2008年02月28日

ホーキイ オールラウンドモップ(標準)

これがあれば掃除機いらず?!
って思うくらい部屋がきれいになります。

子供の手垢、食べこぼしが絶えない我が家は
以前は掃除機とウエットペーパー式ワイパーを使ってました。

ウエットペーパー式ワイパーだと
手垢は何度かこすればきれいになるのですが
部屋に落ちている髪の毛やパンくずはうまく取れないので
掃除機でゴミを取ってからワイパーかけてました。
2度手間です(泣

このカタログハウスのオールラウンドモップは
モップの部分がゴムのヒダになっていて
専用クロスをそのヒダに覆ってはめると
ちょっとした弾力があります。
手の感触と似ていると感じました。

モップの柄はアルミのパイプなので
ぐいぐいと体重をかけてモップがけ出来ます。

モップの柄は5本に分解でき
背の低い私はそのうちの4本を使っています。
ちょっと短めの方が力が入りやすく使いやすいです。
だいぶ力を入れてますが、かがまなくていいので
腰の負担が少なく助かってます。

モップ掛けの終わった雑巾には髪の毛やパンくず、埃などが
絡みあって満足のいくくっつき具合です(笑

専用クロスは3枚ついてますが
あまりにもクロスが汚れるので
各部屋でクロスを交換して使ってます。
丈夫なクロスなので、1年つかってもまだいけそうです。


ただ最近思うのは
幅30pの標準サイズではなく
幅43pの大型サイズを購入すればよかったかなあ、と。

我が家は家具が少ないので
小さいモップで掃除してると
クルクル目が回っちゃいます(困
posted by か- at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。