2008年02月08日

リップクリーム・フルーツ&ベジタブルリップ (赤色2本組) ルバンシュ

こちらもよかった!
北陸の冬はもちろん寒いのですが
暖房ガンガン、結露もすごい
室内の空気はむちゃんこ乾燥してます。

職場は超大型ファンフィーターを使用してるので
冬になると唇の皮が一枚ぺろっとめくれることも。

今年、ベジタブルリップを付け出してからは
唇が割れることも皮がめくれることもなくなりました。

反対にお化粧をしない週末の方が唇が荒れちゃいます(汗

ベジタブルリップの赤をつけているんですが
薄付きなので色味は自分の体調によっても変わります。

リップにのせるとほのかに赤くなるんですが
体調が悪いときは唇が余計に暗めになってあまり好きではないかな。
でも顔色のいい日はいい感じです。

食用成分から出来ているということで匂いがちょっとクセがあります。
私は慣れちゃいましたけど。

このリップはリピートですね〜


残念ながら「赤色」はカタログハウスと
セブンドリーム・ドットコムでしか買えません。

無色タイプなら楽天でも買えます〜




↓チェック

「リップクリーム・フルーツ&ベジタブルリップ 無色」の
最安商品を楽天ショップで探す!
















posted by か- at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりハンドクリーム エサンデス・太陽油脂(日本)





icon
icon



ひまわりハンドクリーム エサンデス・太陽油脂(日本)
icon






この冬のヒット商品でした!

流しで食器を洗うときもゴム手袋してますが
一度手が荒れるとなかなか治らず
絆創膏が手放せませんでした。

指の傷がパックリ開いたCMを見るたび
背中に寒いものを感じてましたが
この冬は手荒れ知らず!!
その上、手の肌もツルツル白くなって
なんか若返ったよう。

ひまわりハンドクリーム使用後はもちろんなんですが
例えクリームを塗った後に水仕事をしても
ヌルヌルべとべとが少ないので
ハンドクリームを塗るタイミングも考えなくて家事ができて大満足です。
posted by か- at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

攪拌式精米機 サタケ


icon
icon
攪拌式精米機 サタケ
icon


白米、大好き!!
外食の白ご飯は甘く艶々でおいしいのに
我が家のご飯が物足りないと感じた事ありませんか?

どうもご飯の産地や品種というより
家でのお米の保存方法が良くないみたいです。

夏場のお米は暑さで鮮度が落ちちゃうので
冷蔵庫で保存してます。

あと精米するとおコメが酸化してちゃうので
食べる直前に精米することにしました。

そうすることで今までと同じおコメなのに
艶々ふっくらなご飯が炊けるようになりました。

ちょっとした手間なんですが
このおいしさを知ってしまったらやめられません。

サタケの精米機ではMAXの5合のお米を精米してます。
時間は5分くらい壊れた掃除機くらいの
うるさい音がします。(わかんない?)

精米機の構造はシンプルで
お米を入れるザルに米ぬかを受け取るボールが覆われています。
精米後はザルとボールと蓋を洗うだけなので
精米機の手入れはとても簡単です。
米ぬかが部屋中にこぼれることはまずないので安心すね。

あと7分つきや5分つきなども指定できるので
栄養価の高いごはんが気軽るに食べれるのもいいです。
posted by か- at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かまど味発芽玄米機能つき圧力沸騰炊飯器 鳥取三洋電機


icon
icon

かまど味発芽玄米機能つき圧力沸騰炊飯器 鳥取三洋電機
icon

こちらの炊飯器は
市販の「発芽玄米」を購入して「発芽玄米コース」で炊飯するだけでなく
自宅で玄米を発芽させることができる「発芽機能」がついてます。

4歳の息子は切れ痔で
毎回、涙を流しながら排便をしておりました。

そんな時に始めたのが「発芽玄米食」です。
「発芽玄米食」を始めて一週間もしないうちから
息子の排便がスムーズになりました。

もちろん一緒に食べている私も体調が良くなり
ダイエットもしていないのに体重が4キロ減。
適正体重になってからは体重の増減はありませんが
顔つき、体つきが変わって
美容効果抜群です。

残念ながら「発芽玄米」白米に比べておいしくないのですが
もう我が家でなくてはならない存在になりました。
posted by か- at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クック膳 スケーター


クック膳!!
これ、よかったです。
我が家は家族が少ないので
料理の品数が少なくなりがち。

そんな時は生協で買い置きしてある冷凍野菜とお肉で
ささっともう一品できちゃう感じです。

調理中は電子レンジに入れて○分と設定しておけば
台所から離れても安心だし、
ガスレンジの前で材料をかき回したりしなくていいから
特に今年の猛暑は大活躍!
汗かかずにおかずが出来ちゃいました。

いつも短時間で調理をしているので
ガスレンジが2台埋まってると時間のロスが発生してましたが
電子調理鍋があると3台同時進行で料理できちゃうからうれしいです。

鍋は加熱する前の野菜はちょっとかさばるので
あまりたくさんの量を一度に調理することはできませんが
3、4人家族くらいだったらこと足りると思われます。

カタログハウスでは特製のレシピ付きなので
割高な感じがしたので
今回、クック膳は楽天ショップの底値で買いました。

適当な私はレシピを熟読せずに調理してます。
調味料の分量は普段よりちょっと濃い目で水分量は少なめってな感じです。
なんとか食べられます(笑




↓チェック

「クック膳」の最安商品を楽天ショップで探す!











posted by か- at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる使用感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

